19歳大学生、ジャニオタ10年選手の応援スタイル

 

ブログ始めました。完全なる気まぐれですので更新は本当にたまにだと思いますのご了承ください。

 

 

そんなこんなでフォロワーの方に触発されまずはこのタイトルで書いていきたいと思います。

「19歳大学生、ジャニオタ10年選手の応援スタイル」

わたしの自己紹介も含めています。

 

 

 

*担当:関西ジャニーズJr.西畑大吾くん

西畑くんが担当になる前は元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎くんを応援していました。

察しの良い方は気づいてもらえたと思いますが、あの事件を乗り越えた人間です。あの時は辛かった。

彼がいなくなったあとはしばしばフラフラして東京Jr.の中村嶺亜くんを通って西畑くんにたどり着いてこの9月に4年生になりました。

正直に言っとかないと息苦しいのでここで小声で言っておきますが関西オール担ではありません(小声)

最近かわいいなと思っているのは道枝駿佑くん。みちえだいごの可愛さプライスレス。

特に好きなコンビは大西畑とまさにし。

あとはHey!Say!JUMPとKAT-TUNが大好きです。KAT-TUNが原点で、Hey!Say!JUMPをゲロ甘贔屓してます。

東京Jr.ではやっぱり中村嶺亜くんが好きですが最近の金髪・ピアス・男化した身体つきにはちょっとばばあついていけない・・・女の子みたいにかわいくてぶりっ子してたれあたんどこ・・・

 

 

*雑誌

基本は担当のビジュアルで買うか買わないかを決めています。

あとはインタビュー内容ですね。まさにしグラビアは即決で買いました。

単独ページがある場合は内容関わらず必ず買っています。(jewelrybox、寝起き男子、j-novelなど)

舞台雑誌などは高いのでより吟味して買います。

TVnaviさんは定期購読しています。ただ来るのが遅いので本屋に買いに行った方が早いという事実。

 

 

 

*CD

基本的にはKAT-TUNは全形態、Hey!Say!JUMPは曲が揃うように買っています。正直PVにあまり興味がないのに加えて見る機会がないのでPVよりも曲を揃えることが優先です。

あとは適当にご祝儀買いとか特別なグループとかのCDは買っています。

 

 

 

*映像媒体

コンサートDVD→KAT-TUNは即決で買います。Hey!Say!JUMPは彼がいなくなって以来買ってませんがそれまでのDVDはデビューコンサート以外は手元にあります。(デビューコンサートは見ると心が痛くなる)

Blu-rayかDVDかだとBlu-rayがもちろんいいですがコンサートDVDはそんなにBlu-rayが普及していないのでDVDを買っています。

 

 

 

*グッズ

基本的には個人グッズとペンライトは必ず買っています。あとはデザイン重視です。なにわ皇子があってうちわを販売してた時代は大西さんとれんちゃんのうちわも買っていました。 

 

 

 

*ジャニショの写真

自担個人と混合は全買いで、そのなかでもこの写真好き!って思った写真は複数枚買っています。大西畑の鼻チュー写真は家に5枚はあったはず。

自担以外の子は素敵!って思った写真だけ買っています。この間は正門くんの写真とみちながきょへの3ショットを買いました。

 

 

 

*現場

基本は大吾くんがいる現場!と言いたいところですがここにわたしの応援スタイルがあります。

それは「バック仕事の時はメインであるデビュー組が興味ある時しか行かない」ということです。

私はコンサートが好きです。空間が好きです。大吾くんがいてもその現場が楽しくなければ意味がありません。メインが好きじゃないと大吾くんと絡んでても嬉しくありません。

だからこそ去年のJUMPのカウコンで西畑くんを見つけたときの喜びはとても大きかったです。(知念ちゃんと大吾くんの絡みはまるで天国にいるかのように見てて幸せだった)

大吾くんがメインでやっている公演(主に松竹座)は初日は必ず入ります。

初日のドキドキ感はやっぱり初日だけだからです。あの曲きてわー!この曲きてきゃー!が楽しくて仕方がありません。

あとはチケットが見つかったときやバイトが休みの日に入っています。

松竹公演は遠征ではないので比較的足を運んでいます。

あとはKAT-TUNとJUMPの現場をのんびりと。それ以外の現場は基本的には行かないです。

 

 

 

*遠征

上に同じ。西畑くん、KAT-TUN、JUMPだったら遠征します。個人的にはもう一度博多に行きたくて仕方がないので西畑くん連れて行ってください

 

 

 

 

 

JUMPは「好きなものを好きと言える勇気だけは手放したらダメだよ」、西畑爺は「嫌なものを嫌だと言える勇気を持て」といってくれたので私はその通りにしています。

これを見て嫌だと思った人たくさんいると思います。それでも私はこのスタイルを変えるつもりはありません。好きなものだけを愛でていたい。興味のないものはかじる気もありません。

 

 

 

 

以上が私の応援スタイルになります。

次は8月のNMBリクアワを振り返ろうと思っているのですがリクアワの歴史を書き始めてまだ2014年リクアワまでしか書けてない・・・。10月以内にかけたらいいな。10月は6周年ライブあるけど。

 

 

 

 

 

 

西畑くん帝国劇場に連れてって。