X'masShow2016 西畑大吾他備忘録①

 

 

今年のハッピーウィンター()が終わってしまいましたね。

 

関西ジャニーズJr.X'masShow2016に行ってきました。

今年も西畑くん可愛くてかっこよかった。

今年も素晴らしかった。 

それでは西畑くんの出番を中心に思い出しながら記録として残していきたいと思います。

 

 

*OP(関ジュサンタ)

5分前のブザーが鳴りお姉さんの放送が鳴り響く松竹座。

その中で入ってくる「みなさんの席の周りに関ジュサンタがやってくるかもしれません。プレゼントをねだったりお手を触れたりされないようお願い致します。(ニュアンス)」がじわじわくる。

松竹座のお姉さんに何言わせてるんだ。

 

そして本当にやってくる関ジュサンタ。サンタ服の胸のところにでっかく『関ジュサンタ』の文字。わざわざ自己紹介ありがとう。

無言の一発ギャグをしたり客席に立ってるスタッフさんの横に立ったりとお茶目な関ジュサンタ。客席を賑やかすだけにぎやかしてハケていく関ジュサンタ。中の人誰だよ。(※千秋楽で正体は石澤晴太郎くんと明かしてくれました。)

 

関ジュサンタがいなくなって静けさに包まれた松竹座に関ジュサンタを探しにきた雪ん子みっちー!可愛い!可愛い!賛成カワイイ!

 

道枝「関ジュサンタどこや〜!あ、どうも。道枝駿佑で〜す」カワイイ。

「関ジュサンタって書いたサンタさん見ませんでした?」見たよ〜。

 

関ジュサンタを探すみっちーの元に現れたのは関ジュサンタ・・・ではなく、タンクトップにイヤーマフというなんともミスマッチな格好をした長尾きゅん。(最後の方は服着てたね。)

 

長尾「寒い〜」

道枝「当たり前や!」 そうだね。

 

ここのやりとりは毎日楽屋で喧嘩しながら(みっちーが一方的に怒ってるともいう)考えてるらしい。次世代が順調に育ってきてるよ大吾くん!

 

道枝「そうや、ここのみんなで関ジュサンタ呼んだら来るんちゃう?」

長尾「みっちー天才やな!!!」

道枝「(ドヤ)」

 

客席みんなと道長で関ジュサンタを呼ぶことに。

道枝「せーの!」

オタク「関ジュサンタ〜!」

道枝「いいですね〜もういっかいいきましょう。せーの!」

オタク「関ジュサンタ〜!!」 

なんの宗教だ。

道枝「最後に!せーの!」

オタク「関ジュサンタ〜!!!」

 

?「はいはーーーーい!関ジュサンタやで〜〜〜!」

 

この声は!愛しの!

 

西畑「さあはじまりました関西ジャニーズJr.のX'masShow2016!みなさん盛り上がっていきましょう〜!!」

 

西畑くん〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;;;;;(公演途中から声が出なくなってきたのか日替わりになる笑)

真っ白なファーがついた青色のナポレオン風の上着に黒地に白のドットのシャツ、白のパンツにブーツな衣装の西畑くん・・・

 

王子様が松竹座に降臨された

と本気で年甲斐もなく思いました。ナポレオン衣装が似合いすぎる天性のアイドル西畑大吾くん恐ろしい・・・

 

*HappuHappyLuckyYou!!

ショタに囲まれて幸せそうな大吾くん。

「膝なんか抱えて〜」で物理的に横にいた大西風雅くんの膝を抱える大吾くん。まさかの自分のではなく他人の膝を抱えるパターン。OP早々西畑くん逮捕案件。

ここ最近煽り曲とかファンサ曲でハピラキが使われていたからまともに踊ってるのを見るのは久しぶりかもしれない。2014春や2015春を思い出してみたり。

「そうさ僕らの明日にキス」でウインクしながらナチュラルに投げちゅー飛ばす大吾くんめっアイドル〜〜〜!

 

*シンデレラクリスマス(西畑向井)

大好きなシンクリ;;

「普段着の〜」で自分の衣装のシャツを引っ張る大吾くん。カワイイ〜!って思ったけどそれ絶対に普段着って言えるレベルじゃないって冷静に心の中で突っ込みました。

 

*スノウソング(室大西)

Hey!Say!JUMPの名曲であり心の底から私が大好きなスノウソング。

元担に思いを馳せてみたり。この冬セトリ予想でスノウソングあげてたんですよ。

本当はシンクリよりこっち歌ってほしかったけどだぶりゅ〜の後ろで口パクしながら楽しそうに踊ってる西畑くん見れたので贅沢言わない!

 

*クリスマスメドレー

ショタの可愛さ異常。とあふがシンメ可能性が溢れすぎてる。

 

*真冬のナガレボシ(西畑)

突然のだいれん;;;;;;;;松竹座内が悲鳴に包まれる。

わかるよだいれん厨のみなさん!私も叫んだ。

一気に2014冬に戻される・・・。

れんちゃんのも好きだったけど大吾くんの声がこの曲にあってるような気がして。

「ナガレボシ」「瞬く」「君」「幸せ」の歌詞が似合いすぎる大吾くん。

 

*SNOWDOMEの約束(室)

フォエーーーーバーーーの時の暗転してる西畑くん見るの楽しすぎ。

口元に手を当てて頑張れ〜><ってやってたり高らかにフォエーーーバーーーしてたり恋ダンスしてたりガチダンスしてたり。

 

*WhiteX'mas(向井)

千秋楽でこじだいりゅせ相合傘最高に可愛かった。

 

*Twinkle Twinkle A.B.C-Z(高橋)

まさかのきょへソロ!大きくなってる;;

ここのふがとあシンメが可愛すぎる。

楽ちゃんとニコニコアイコンとってるとあちゃん保護したい。

 

湾岸スキーヤー(藤原リチャ大橋)

また2014冬に戻される・・・

  

*WISH(朝田今江末澤林古謝)花道使用

河合くんの姿が脳裏に映る。ステージ上手でワチャワチャしてるきょへあかカワイイ。

 

*SexySummerに雪が降る(大西道枝長尾)

毎年聞いてるけどやっぱり聞いてて楽しいセクサマ。

なんかめっちゃ正門がしゃかりきにニッコニコに踊っててしかも前見てないwwwがっつり横見て踊ってるって思ったらプレゼントBOXに隠れてる大吾くんが!まさにし〜!

 

*10年後の今日の日も

西畑くんが両手を広げて流星のこと待ってる。そこに飛び込む流星!大西畑;;

ちゅーする?ってきかれて笑顔で首を横に振る流星。厳しいね大吾くん。

 

*WinterLover

去年を思い出して懐かしくなってみたり。

イントロで丈に向かって(たまにリチャも参加してる)いろいろしてる大吾くん。この夏で丈だいの距離が縮まってる;;地味な萌え。

一生懸命ホイ!ホイ!って盛り上げる西畑くんカッコイイ。

 

 

*挨拶

西畑「今回のクリスマスショーは僕たちから5つのプレゼントを用意致しました!そしてここには4つのプレゼントがございます。残りの1つはあとのお楽しみということでね。」

ステージに並べられたたこ焼き柄、コウモリ柄、赤色の音符柄、紫のお花柄の大きなプレゼントボックスたち。

 

西畑「どれがいいですか?」

 

たこ焼き!

西畑「周りにいる緑サンタ(DK)がうるさい。顔も動きも。だからだめ〜」

拗ねる晴太郎、シャドーするよしれん、サッカーするれいじくん。カオス。

 

コウモリ!

西畑「深夜やないと開かへんねん」「風雅がかわいすぎるからあかん」

 

赤色!

西畑「音符が足りひんからあかん!」

 

 

室「もうひとつしか残ってへんやん!!!!!」 

よく言ってくれた。結局紫のお花柄、西畑くんが言うには紫芋ボックスしかあかないというね。

 

西畑「それでは1つめのプレゼントです!どうぞ〜!」

 

 

 

 

 

②に続きます。