春のSHOW(笑)合戦 西畑大吾他備忘録①

 

シャキーン(^O^)/参上!(大吾くんの真似)

 

クリパも結局最後まで書けなかったし(西畑フェス書けてないの本当にバカ)東西も書けてないのに春松竹を書き始めました。

 

大吾くんの出番を中心に所々気になったところをピックアップしていきたいなと思います。

 

*おみくじハッピー!

クリパでのあの可愛くて楽しい振付どこ行きました???

おみハピは可愛くて楽しくてハッピーな曲なのになんか振付スタイリッシュになってるし踊りにくくなっててびっくりした…。さすがサンチェさん振付…。

私はクリパでの振付の方が好きだった。「そこに笑顔の種を探した」で左右に全力でペンライト持って指差すだいごぴ(またの名をピコ吾郎さん)可愛すぎて☺️

でもなんだかんだ最終的には春松竹の新しい振りも好きなのでオタクチョロい。

 

バンザイ夢マンサイ

♪怖いものだらけでも〜で西畑くんの後ろでウェーブしてるの可愛い。

 

*DreamCatcher

♪時を切り裂く流れ星〜で横の流星ちゃんを指差す大吾くんきゃわいい。

でも西畑くんにAメロの返却お願いします。

 

*Believe Your Smile(ちび)

チビ達頑張ってる〜(泣)

2015年春に14年組が踊ってたのもこの曲だったよなと感慨深い気持ちに。守屋どこ〜

負けるなふぅちゃん!頑張れふぅちゃん!!

こたろーが口ずさみながら踊ってるのをみてこたろーの成長を感じました…。あんなにお通夜状態で踊ってたジャニフワが懐かしい。

 

*負けへんでBaby(西畑ソロ)

大吾くん負けへんでBabyセカンドシーズン!

2015年クリパと異なるのはコールが大吾!大吾!から大ちゃん!大ちゃん!に変更になったところ。

2015年のクリパではみんな探り探りでコールしてたけど今回は「大ちゃんコールお願いします!」って言ってくれるからやりやすい。大ちゃん!って呼んだことがないので新鮮(大ちゃん=有岡で体に染み付いてる)まあ大吾コールのほうがいいやすいっていうのは内緒やで。

そろそろ大吾くんにもソロ曲ください><

 

*NEXT STAGE

フラッグキターー!けどそのフラッグ東西の時のダサいヤツッッッ

KANSAI Jr.って書いてあるあのかっこいいやつにしてください・・・

相変わらず長い物の扱いは苦手そうだけどクリパ→東西→春松竹と見てきてちょっとずつ上手くなってて嬉しい!

 

*SHOW&SHOW

キタ神曲

振りが可愛くて可愛くて!大西畑で一緒に出てくるところは双子感満載で可愛くて仕方がないし「クレイジーなハートはEternity」で大きくハート作ってふ〜(Θ3Θ)〜♡って吹き飛ばす大吾くんの可愛さプライスレス。

東西ではジェシーと二人で歌ってた「赤く血が燃えて火花のような一瞬を時代に刻もう」は大吾くんのソロパートに変更!手で火花表現してる大吾くんのパフォーマンスが好き。

  

離さないで愛(西畑ソロ)

泣いた。やっと夢が叶った。ずっとお手紙に歌ってほしいと書き続けた曲。

堂本剛くん作詞・作曲の亀梨和也くんのソロ楽曲「離さないで愛

PとJK」で共演したっていうことも大きいと思うけど歌いたいって思ってくれたことが本当に嬉しくて。

私が感じた亀梨楽曲×西畑大吾のシンパシーは間違ってなかった。

その亀梨楽曲の中でも「離さないで愛」を選んだ大吾くんの選曲センスには脱帽。

難しい曲だけど自分が持っている表現力を最大限に引き出したパフォーマンスは本当に素晴らしかったです。

回を重ねるごとにどんどん色っぽくなっていく大吾くんの離さないで愛。表情やちょっとした仕草で色っぽくみせる大吾くんは素晴らしい。初日は腰振りしてたけどなくても素晴らしい。

 

*猫中毒(大西ソロ)

東西から猫中毒持って帰ってきた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

離さないで愛が終わって振り向いてにゃんってポーズしていく西畑くんも可愛い!りゅっちぇにゃんこに近づいていってちゅ〜顔して猫パンチされちゃう大吾くん😇

りゅっちぇと誰が一緒にやるのかな〜?ふがとあちゃんかな〜??

え、小島??え、正門??

え、正門???????え、まさかど?!?!?!?!?!?

正門良規猫耳つけてるッッッッしかもめっちゃ振り切ってるwww

裏で西畑くんが爆笑しながら写真撮ってるとしか思えなくてまさにし萌えが止まらない。

かわいいりゅっちぇ見たいのに正門に視線を奪われる(笑)

猫に夢中〜〜〜〜ならぬ正門に夢中〜〜〜〜

 

 

*ツキノミチ(西畑ソロ)

東西では星探してた大吾くんが今度は月の道歩み始めましたよ…。

いやでもめっちゃ綺麗。大吾くん綺麗だよって大声で叫びたい。叫ばないけど。

花道からロングの衣装を翻しながらステージを歩む大吾くん。光の道が出来て大吾くんがぴょんって飛び乗ると月につながる演出になっていました。

大吾くんってかぐや姫だったのかな。

東西でも思ったけど新橋演舞場大阪松竹座のステージでたった一人でバラードを歌わせてもらえる大吾くんは本当に 自慢。大吾くんの歌が大好き。

大吾くんより歌が上手い人、ダンスが上手い人っていっぱいいるんですよ。ディスってないですよ。

でもツキノミチのあのパフォーマンスは大吾くんにしかできないなって。パフォーマンスで全部カバーできちゃう系アイドル西畑大吾くんにこれからも期待。

 

*Brave Soul

キターーー!でもメインしか棒持ってないッッッ

たしかに松竹座のほうがステージが小さいのは事実なんですけど(笑)

東西では向井(タイのハーフ)×ジェシー(アメリカのハーフ)でカンフーみたいな音楽にのせて対峙というグローバルすぎる対決から向井×丈一郎に変更。丈ってなんでもできるのね。

お前には負けない 俺が取るテッペンを」の歌詞でセンターに立つ大吾くん強い。

大吾くんなら絶対テッペンとれるよ絶対に。

ただ大吾くん棒回すのがへたっぴ!でも春松竹では片手キャッチにチャレンジしてて努力が垣間見れてよきよき。さすが努力家さん。

落としちゃって転がっていった時には後から最前のお客さんにごめんね?大丈夫だった?って言ってるときの表情をみて大吾くんに恋しました。

 

 

 

②に続く